インターネット世帯浸透率(何らかの形でインターネットを利用している人がいる世帯)は今や80%を超え、Webを営業ツールとして利用・活用を強化する企業も増え続けています。しかし、様々な情報が大量に溢れる中で、どのようなホームページを作れば競合相手に勝つことができるのでしょうか? また、訪問者をファンに変えるにはどうすればよいのでしょうか?
その答えの一つとして、「顧客を惹きつけ、確実な囲い込みにつなげる最新のホームページ技術」であるRIA(リッチ・インターネット・アプリケーション)をご紹介する研修を企画いたしました。将来性の高い、最新のWeb2.0関連技術教育を御校に取り入れることで、就職率の向上や、Web関連学科の魅力をより一層向上させることにつなげていただければと思います。
最新のWeb2.0技術であるRIAの教育への導入に関する検討材料、授業ノウハウを提供することを目標とします。
- 将来性の高い最新技術の紹介と体験セミナーにより、次年度カリキュラムへの導入検討の判断材料を提供。
- パソコン実機を使い、Flex 2 ソフトのインストール〜コンテンツ制作の実際を理解する。
今回は、アドビ システムズ 株式会社 マーケティング本部 小島英揮氏を講師としてお迎えし、関連技術の現状と今後の動向などについてご紹介いただきます。また、関連教材の翻訳など早くから本技術に取り組まれている学校法人電子学園の海野晴博氏より、開発ツール『Flex
2』のインストールからコンテンツ制作応用まで、パソコン実機を使った演習を交えながら、実際に導入する際の注意点や、授業で使えるノウハウなどをご紹介いただきます。
ご多用中とは存じますが、関連教育を担当されている教職員の方、あるいは導入を検討されている学校関係者の方にぜひご参加いただければと存じます。
多数のご参加、お待ち申し上げております。
|