マイナンバー法が昨年10月に施行され、今年からは行政窓口へのマイナンバーの提供も開始されました。行政への届出にのみ必要なマイナンバー。厳格な管理が必要とされるものですが、その管理責任は従業員を雇用する学校にあり、その管理方法も学校に一任されているのが現実です。
マイナンバーの管理方法は人数や状況に応じて多種多様です。担当理事・事務担当の皆様にとって、管理にかかる手間・コスト等を判断し、情報も少なく短い期間で学校に合った「管理・運用方法」の選択を迫られたのが、昨年末から今年にかけてのことだったと思います。
今回の研修では、行政機関でのマイナンバーの取扱いを踏まえて、学校におけるマイナンバーの運用、特に保管・規程面について実践的な内容をお伝えします。
昨年から今年にかけて急いで構築した管理体制の見直しをお考えの方、管理体制をこれから構築したい方、システムを導入するべきかどうか結論が出ていない方、にとって参考になる情報・資料を提供いたします。
専門学校の理事長・学校長、管理系の教職員の方にぜひご参加いただきたいセミナーとなっております。
ご多忙中の折、大変恐縮ではございますが、セミナーへのご参加をご検討いただきたくお願い申し上げます。
多数のお申込をお待ちしております。
|