|
当サイトへのリンクは上のバナーをお使い下さい。その際、リンクは必ずトップページにお願いいたします。 |
|
平成29年度 一般社団法人全国専門学校情報教育協会教職員研修会
『広報担当者向けマーケティング研修』 〜 「学校マーケティング」を活用して自校の強み、特徴でアプローチする 〜
|
|
|
■研修の目標 |
新規入学者・入学検討者を獲得・増加するために必要な「学校マーケティング」の基礎を学習する。
自校の「USP=競合他校優位性」を理解する。(自校の強み・特徴を把握)
自校の強み・特徴を訴求する潜在的受験生の探し方とアプローチ方法を学習する。
|
研修内容 |
・専門学校の現状
1.専門学校業界の外部環境の理解 2.専門学校業界の課題
・学校マーケティングの基礎
1.専門学校に求められるマーケティングとは 2.受験生ニーズの変化 3.マーケティングスキルの理解(4P、STP)
・自校の強みとターゲティングの実施
1.自校の特徴理解(USPとSWOT分析) 2.自校に合致した「潜在的マーケット」の探し方(受験生ニーズの確認) 3.ターゲットセグメントへのアプローチ方法 4.潜在的受験生との関係構築(One to Oneマーケティング)
・成功事例の理解と実行計画作成
1.成功事例の紹介 2.マーケティング戦略立案書・アクションプラン作成
・まとめ
|
講 師 |
宮口 直人(みやぐち なおと) 氏
大学卒業後、株式会社ジェイティービー(JTB)に入社し、法人営業・顧客企業のセールスプロモーション活動に従事。その後、日本精工株式会社にて、 外資系自動車会社の営業・マーケティング担当として、担当部品のコストダウン、生産地移管など担当する。
2009年より、経営コンサルタント・講師職に従事。企業内階層別研修・営業マン研修・マーケティング研修・財務分析研修等の教材開発や講師業に携わる。また、観光コンサルタントや、大学講師として、キャリアデザイン・キャリア開発・グローバル人材育成・観光まちおこしによる地域活性化などの科目も担当。 経営学修士(MBA)会計学専。
|
日 程 |
平成29年8月4日(金)10:00〜17:00
|
会 場 |
株式会社ウチダ人材開発センタ
住所 〒130-0015 東京都墨田区横網1-6-1 国際ファッションセンター(KFC)ビル7F
地図はこちら
最寄り駅 JR総武線「両国駅」
※会場詳細は、受講証とともにお知らせいたします。
|
定 員
|
30名(定員となりしだい、締め切らせていただきます。)
最小実施人数12名(受講者が12名に満たない場合は中止になることがあります) |
お申込方法と受講料
|
参加申込書に必要事項をご記入の上、事務局(03-5332-5083)までFAXでお申し込みください。
参加申込書はこちら
会員校 18,144円(税込) ※内訳 受講料14,000円 資料代 2,800円 消費税 1,344円 未会員校 33,264円(税込) ※内訳 受講料28,000円 資料代 2,800円 消費税 2,464円 (未会員校については、専門学校として認可されている学校の関係者)
※お申込みいただいた方には、後日、事務局より『受講証』と『ご請求書』をご郵送します。 |
申込締切
|
平成29年7月21日(金)
※定員となりしだい、締め切らせていただきます。 |
↑このページのTopに戻る
|
Copyright(C)1998-2017 一般社団法人全国専門学校情報教育協会. All Rights
Reserved. |
|
|