INVITE on WEB
会員専門学校資料請求 サイトマップ お問合せ

AND OR
TOPICS/HOME
ニュース .
教員研修会・セミナー
既刊報告書のご案内
各種調査集計結果
専門学校ロボット競技会
ビジネスプロデュースコンペティション
ゲームコンペティション
CG作品コンテスト
情報協会加盟校
賛助会員
委員会名簿
役員名簿
加盟校特典
会員校イベント情報
関連リンク集
事務局ご案内図
情報教育協会について
入会申込書類
情報協会定款
財務状況


INVITEバナー
当サイトへのリンクは上のバナーをお使い下さい。その際、リンクは必ずトップページにお願いいたします。


BUSINESS PRODUCE COMPETITION
ビジネスプロデュース コンペティション
2023

・専門分野からの発想で起業家になる
・専門学校生のためのビジネスプラン・コンペティション!


募 集 要 項
1.目  的

 専門学校に在籍する学生が、日頃培った知識・技術を発想と結びつけ起業するためのプロセスとそのビジネスアイディアを発表することによって以下のことを習得することを目的とします。

  1. 専門学校生の起業意識の定着および発想力の向上の場を提供
  2. 専門学校生と「実際の起業家」との交流をはかり職業観を養う
  3. 異分野の専門学校学生間の人的・教育的交流の促進
2.名  称 ビジネスプロデュース・コンペティション
3.主  催 一般社団法人全国専門学校情報教育協会
4.後  援 経済産業省(予定)
5.ビジネスプラン募集期間 令和5年11月6日(月)〜令和5年12月11日(月)
令和5年12月11日(月)到着分までの受付
6.一次審査

令和5年12月14日(木)〜12月20日(水)
・提出されたビジネスプランの書類審査を実施します。
・一次審査通過のプランを対象に最終審査を行います。
審査結果は令和5年12月22日(金)学校宛にご連絡いたします。

7.最終審査

第20回BPCの最終審査は、下記日時での会場またはオンラインによるプレゼンテーションを実施いたします
※プレゼンテーションを録画した動画での審査ではありませんのでご注意ください
日  程:令和6年2月1日(木)
時  間:13:00〜18:00
(終了時間は予定です。審査後の講評を含みます。)
会  場:日本電子専門学校(9号館)
     東京都新宿区百人町1-24-21
     およびオンライン(zoomを予定)

  1. 一次審査通過のビジネスプランについて、
    プレゼンテーションを実施していただきます
     [1プラン 質疑応答含め 約8分のプレゼン]
  2.  
  3. プレゼンテーション審査
    審査方法:一次審査通過の作品について、プレゼンテーションを実施し審査を行う
    審査項目:A.新規性・独自性、B.現実性、
         C.市場性、D.継続性、
         E.拡張性、F.プレゼン
      ※A〜Fの6項目について、審査を行う
    審査基準:各項目に対し5段階で評価する
  4.         
※詳細については、一次審査通過者に別途ご案内いたします

8.賞  典
ビジネスプロデュースグランプリ 10万円(1プラン)
9.参加資格 専門学校に在学する学生(1年課程以上)
10.応募方法 「参加申込書」「審査用紙」「事業試算表」に、様式に従い記入の上、事務局へ電子メールにて募集期間内に提出してください。
 「参加申込書」「審査用紙」「事業試算表」は、ダウンロードできます。   
11.参  加
  1. 1校あたりの応募プラン数に制限はありません。
  2. 1プランの登録メンバーは、原則として6名までです。それ以上のエントリー人数になる場合は事務局にお問合せください。
  3. 一次審査を通過したプランは最終審査のためプレゼンテーションを実施いただきます。
12.参加費 1ビジネスプラン 会員校 3,000円
        未会員校 6,000円
ダウン
ロード
 ○ 募集要項 (PDF 約180KB)
 ○ 参加申込書 (Word 約41KB)
 ○ ビジネスプラン審査用紙 (Word 約41KB)
 ○ 事業試算表 (Excel 約48Kb)

参加申込/お問合せ先
 
一般社団法人全国専門学校情報教育協会 BPC事務局 担当 吉岡
〒164-0003 東京都中野区東中野1-57-8 辻沢ビル3F
電 話:03-5332-5081 FAX:03-5332-5083
メール:20_bpc@invite.gr.jp

↑このページのTopに戻る

 

Copyright(C) 一般社団法人全国専門学校情報教育協会. All Rights Reserved. INVITE