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P2Pソフトの防止、学生向ネットワークポリシー |
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システム管理担当者の方法論、概念、今後の方向性についての情報収集、ドキュメント化の方法。 |
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セキュリティと制約のトレードオフのポイントを見定める。 |
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セキュリティ対策 |
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セキュリティ対策、ポリシーなどを決めていくための足がかりのため。 |
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トラブル発生時の各学校の対応策、本校との違い。 |
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ネットゲームなどの対策について他校さんの例。 |
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ネットワークのセキュリティ管理や情報管理についての他校の状況を把握し、セキュリティポリシーの検討、提案及びセキュリティ/情報管理の施策提案に役立たせていく。 |
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ネットワーク管理をまかされてまだまもなく、知識が乏しかったため。 |
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ネットワーク管理者の悩みを共有すること。 |
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各校の実績を本校のネットワークのテクニカル面、セキュリティ面の向上に役立たせたい。 |
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学校としての義務、法律的な部分でのセキュリティ。 |
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学生の実習環境の現状を知りたかった。 |
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教務部(配属部署)におけるネットワーク構成等の検証、及び運用時におけるポリシーの作成についてのヒントを得るため。 |
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校内LANとインターネットの接続に関して、他校がどのような取り組みをされているか。 |
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今後、ネットワーク管理を担当していくと思われるので、教務と兼務するコツを学びたかった。 |
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今春4月よりネットワーク管理をまかされることになり、そのために日常業務の詳細を知りたかったため。 |
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残すべきor使うべきドキュメントとはどんなものかが具体的に知りたかった。 |
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視察をお願いされたから。 |
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自身のネットワーク管理者としての意識を高めるため(普段は教務に追われて、ネットワーク管理を意識する時間がないため)。 |
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自分のネット管理者としての知識を高めるため。 |
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実際にそれなりの規模の学校がどのようにネットワークを構成し、管理しているか知り、参考にしたかった。 |
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専門学校のネットワーク管理の現状を把握する。 |
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他校のネット管理者の方々と直接悩み等を交換したかったから。 |
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他校の考え方などを知る。 |
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他校の状況を知る事。 |
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都内の専門学校(特に日本でも最近のネットワーク環境を整えている)から最近の情報を聞いてくる。 |
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当校以外の「情報リテラシー」への取り組み方の違いを知る。 |
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日々迷いながら悩んでいる「ネットワーク管理」について他校の模範となるものを拝見し、自校に取り入れられるものは取り入れるなど、参考にしたかったから。 |