・ |
10年前からアンケートを実施され、9年前から改革している学校の経緯や取り組みや、現在の問題点、これからの方向性など、教育を科学している教育理念はとても印象に残った。 |
・ |
この機会を交流開始の場として、情報交換を継続していきたいと思う。 |
・ |
ご参加のみなさん、それぞれの学校ではありますが、これからもお互い頑張りましょう! |
・ |
学校経営(経済上の)のための点検・評価ではなく、学生の満足度を上げ、就職に結びつく真剣な取り組みをしているのを知り、20年前の自分もそうだったよなと考えさせられた。 |
・ |
企画が大変だと思いますが、今後も宜しくお願い致します。 |
・ |
県外の先生方と情報交換することができて非常にうれしかった。 |
・ |
今後の本校の自己点検・評価で参考にさせていただきます。 |
・ |
最初の自己紹介をすることで、参加者がその後、非常に話やすい環境の中で、多くの意見を聞かせていただくことができたと思う。 |
・ |
自己点検・評価のことだけではなく、学校の様々な問題などを話し合えたのが良かった。 |
・ |
若い先生がいると、管理者としての立場のみでなく、その方の立場でも考えることができた。 |
・ |
専門学校の存続、地位向上(世間からの評価)のためにも、このような積極的な学校が集まり、意見交換、情報交換をする機会により、本校も頑張らねばと新たな気持ちになれた。 |
・ |
他校の進展度、並びに考察過程がある程度理解できた。それらをもとにアンケートづくりを心がけたい。 |
・ |
熱心な先生方の集いで、同じメンバーで数年後にそれまでの取り組みを紹介する機会も欲しい。 |