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オンラインビジネスは現ゲーム業界にとって急務であるとともにゲーム系学科としても重要である。 |
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ゲーム業界は、その動向が刻々と変化するので、常に最新の情報を得る事が必要と感じたため。 |
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このような検討がなされているということを知っただけで、価値があったと思う。 |
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できれば学生レベルで理解できる教材を開発して頂ければありがたい。 |
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一部の教員でのカリキュラム開発は偏ることもありがちだが、ヒントをもらう事でバランスの良いカリキュラムとなると思われる。 |
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学校側の検討の甘さなどが実感できた。 |
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学生にも非常に聞かせたい内容だった。 |
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学生向けのテキストとして出版して下さればぜひ使いたい。CGのの部分に関しては雑誌のような形で出されても使いたい。 |
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求められているスキルの高さを知り、今の教育内容では不十分と感じた。 |
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求められる人材像や必要な知識など、とても考えさせられる。 |
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業界の話はゲームに限らず、ためになった。 |
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今後はネットワークゲームを作る技術が大切と思った。学生に落としていきたいと思う。 |
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実際の現場の意見や、さらに世界的な流れの話もあり、学生に伝えておくべきことが分った。 |
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社会人を対象とした内容であったが、幾つかの内容については授業に取り入れる事ができると思った。 |
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専門学校教育は、高卒・大卒者だけでなく、業界で働く技術者にも門戸を開く必要があり、今後受け入れがあった場合には役立つ筈だから。 |
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当校のみならず、志ある校の育成カリキュラムを検討することにより社会におけるゲームクリエイターの需要に適う人材を提供できるのではないかと思われる。国内における第一級の見識深い方が交じればなおの事。 |
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必要とされているスキル、知識など、多く学べた。 |